blog
2019/12/04 11:23

こんにちは。サザンクロスワインクラブ、運営スタッフの遠山です。
先月の11月30日(土)に、『New Zealand Wine Messe 2019 FInal 〜新着&グレートヴィンテージ祭〜』が開催されました!
今回で第6回目の開催となるニュージーランドワインメッセ。
2019年は別会場ですでに2回開催しており、今回は場所をお馴染みの「ウルトラチョップ神楽坂店」に戻し"2019年ファイナル"としての開催となりました。
その「ウルトラチョップ神楽坂店」では、今年大いに盛り上がったラグビーW杯の名残をあちこちに残し、ラグビーのユニフォームやサイン入りキャップ、ニュージーランド代表の旗などが飾られるニュージーランド感増し増しの会場で、準備の段階からスタッフもウキウキ♫
お店特製の渾身おつまみプレートには立派なニュージーランド産ラムチョップも乗っていて、その香りが漂う大賑わいの店内で、今回もたくさんのニュージーランドワインを楽しんでいただきました!
本日はそんな『New Zealand Wine Messe 2019 FInal 〜新着&グレートヴィンテージ祭〜』の様子をご報告したいと思います。
『New Zealand Wine Messe 2019 FInal』
過去の開催はなんだか天気が優れない日が多かったのですが、この日は気持ちのいい晴天!
今回もたくさんのニュージーランドラバー、ニュージーランドワインラバーの皆様にお集まりいただきました。

2019年は過去10年でも最高の天候に恵まれたニュージーランドワインのグレートビンテージ!
また、新着ワインも沢山並びました!
インヴィーヴォからは、ハリウッド女優サラ・ジェシカ・パーカーとコラボしたソーヴィニヨンブランが登場し、通常のインヴィーヴォ ソーヴィニヨンブランとの味わいの違いを飲み比べていただいたり、いつもは並ばないミシェルズ ピノノワールの芳醇な味わいを堪能いただいたりしました。
グリーンソングスの新着4アイテム、アンバーピノグリ(オレンジワイン)、アッサンブラージュ・ホワイト、ピノノワール・ロゼ、ペットナット(初のスパークリング)も並び、いつものコウヘイさんのワインの味わいとは一味違った面白みのある新着ワインに、みなさん興味心身。
また、ラブブロックからはオレンジソーヴィニヨンブランや、辛口と甘口のビンテージ違いのリースリングも登場し、ニュージーランドワインメッセに何度もご参加いただいている常連の方にも「今日面白いね〜。」と言っていただくほど、「〜新着&グレートヴィンテージ祭〜」として飲み比べを楽しんでいただける会になったかと思います。

今回のイベントが初参加という方も多くいらっしゃり、「サザンクロスはニュージーランドワイン専門なの?イベント楽しいです!」「ニュージーランドワインってこんなに美味しいんですね!」と嬉しいお言葉も多くいただきました。
これからも、たくさんの方にニュージーランドワインの魅力もお伝えできる様、また、ニュージーワンドワインの素敵な輪を繋げていける様、様々なイベントを企画していきたいと思います!
次回の開催も楽しみにお待ちくださいませ!遠山